アトリエ FOR YOU

ムーランさんの初売り

c0324780_21143038.jpg
きのう、ムーランさんの初売りに行って来ました。欲しかった手紡ぎ糸とオレンジ系の草木染糸をゲット!
福引、引けるよ~のエリーさんの声に、あら、私もいいの?ルンルン!   当てました、1等賞!
誰が驚いたって、私が一番驚いた!
あまり当たりとは縁が無いとおもっていたので、、、。
賞品は赤のラメ糸、好きな色!
さて、なにができるでしょうかね。

[PR]
# by nekonekoneko2014 | 2017-01-08 21:16 | Comments(0)

やっとパソコンがなおりました。

c0324780_22201968.jpg
たいへん遅れてしまいましたが、今年もブログを続けたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。

ず~っとパソコンの具合が悪く(わたしはお手上げ状態)
、きょう、やっと娘がきてなおしてもらいました。

ウイルスがどうのこうのと出てもチンプンカンプン、、、。

きょうはもう7日、お天気も良かったので三越で開催中の
岩合光昭さんのねこの写真展をみてきました。
写真は勿論いいな~の連続でしたがねこグッズも沢山でちょっと買ってきました。

[PR]
# by nekonekoneko2014 | 2017-01-07 22:22 | Comments(0)

お世話になりました。

今年もきょう、あすの2日間になってしまいました。最近、ブログ時々、、になっておりますが見ていただいている皆様、ありがとうございました。来る歳もどうぞよろしくお願いいたします。お正月飾り、手持ちの材料で作ってみました。にわとりさんは澄子さんの作品です。
c0324780_15505742.jpg


[PR]
# by nekonekoneko2014 | 2016-12-30 15:59 | Comments(0)

雪はねでへろへろ。

21日は父の祥月命日でした。

当時、有名だった双子の姉妹、金さん銀さんに負けないよう長生きする、と
よく、言っていた父で立派?に100歳のお誕生日を迎えた年に
母の元へ旅立って逝きました。

同じ日、夫と買い物に行き、ふと、目に入ったのが人差し指の血流診断、
いつもは、そんなもの、、、と言いそうな夫が珍しくやってみるとのこと。
数年前の血管年齢診断で80~90代と出て落ち込んだことがあり、、。

ところが今回、なんと56~60歳と出て、超ご機嫌!
以後、ルンルン気分でいいみたい?です。
きっと、長生きですね~~!

札幌はなんということでしょう!雪がドッサリ!午前中3時間も除雪でしたが
午後からも降り続き明日も朝から除雪で~す!頑張りま~す!

[PR]
# by nekonekoneko2014 | 2016-12-23 21:50 | Comments(0)

12月、早いですね~。

11月いっぱいでお役目は終了しましたが、引継ぎ、退任式などがあり、
10日頃まで慌ただしくしておりました。

きのうはグランドホテル地下で始まった手作り展に仲間4人といって来ました。
その後はランチタイム!久しぶりのおしゃべりタイムでたっぷり楽しんできました。

手作り展の様子や同時開催中の地下歩のイベントなど写真を撮ってきたのですが、
パソコンに上手く移動しなくなってしまいました。

FBの方に少し載せてあります。

今年も残り少なくなってきましたが、クリスマスなど、ゆったり過ごしたいと、、、
あこがれ、ですかね!!

[PR]
# by nekonekoneko2014 | 2016-12-13 18:20 | Comments(0)

札幌の仲間達
by ゆーさん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

最新のコメント

ごめんなさい。チャメ  ..
by berry_momo at 09:06
チャメ  と、  メロ ..
by berry_momo at 09:05
> ぷっちみさん 綿の..
by nekonekoneko2014 at 21:08
早いですね❣️春から秋口..
by ぷっちみ at 22:46
こちらも、夏祭りにビンゴ..
by nekonekoneko2014 at 20:43
こういう景品はうれしいで..
by yugafu at 21:54
> berry_momo..
by nekonekoneko2014 at 14:11
頑張られていますね~。励..
by berry_momo at 13:10
> pucchimiさん..
by nekonekoneko2014 at 17:15
きれいな色ㇸ..
by pucchimi at 23:10

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ポスター
at 2017-04-23 14:40
作品展の準備
at 2017-04-21 22:24
真っ白❗
at 2017-04-13 13:34
冬に逆戻り
at 2017-04-13 11:14
玉ねぎがドッサリ❗
at 2017-04-03 20:47

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな