可愛いビーズ達

c0324780_21522471.jpgこんな可愛いビーズ作品もあります。
作品がたくさん揃ったら、
出店してくれる方です。
お値段も格安なのですぐ売り切れてしまいます。
5月のサンプラザは間に合うのかな~。

[PR]

# by nekonekoneko2014 | 2014-02-10 22:11 | Comments(0)  

おもちつき

う毎年この季節になると町内にある児童会館でお餅つきの行事があります。
  だいたい小学低学年とその父兄の方たちが参加され、
町内会のベテラン?たちが子供たちの掛け声に合わせ、
  ペッタン、ペッタンつきます。
つきあがったおもちはこれもベテランのおばさまたちが
調理した、お雑煮なべ、きなこ、みたらしのタレなどでいただきます。
お雑煮などは大変な人気で大人も子供もおかわり続出!
子供たちが自分の手で自分サイズの大きさにしていただく、
  楽しい”手作り”
でした。
オリンピック、始まりましたね~!

[PR]

# by nekonekoneko2014 | 2014-02-08 21:41 | Comments(0)  

着物リメイク品

c0324780_21405252.jpgしっかりとした縫製が評判のIさん。
特にバッグ類はたいへん好評です。
毎回、楽しみに来られるお客様も
たくさんいらっしゃいます。
きょうのNHK団塊スタイルという番組で着物リメイクが
紹介されていましたがバッグなどは軽くて持ちやすいのが
最高の魅力!ですね。しまい込まないで、ドンドン楽しみましょう!


[PR]

# by nekonekoneko2014 | 2014-02-07 22:02 | Comments(0)  

魔女子さんの個展

きのうから、札幌雪まつりが始まり、
きょうからは、仲間のひとり、魔女子さんの個展が始まりました。
壁にかけられた個性的な文字、筆運びのなめらかなこと!
たくさんのうつわに彩りよくかかれた模様のうつくしさ!
フェルトのバッグやストールなど、
そして私も大ファンの
ナッツのタルト、ドライフルーツびっしりのケーキ。
お見せできないのが残念!
中央区南2西1山口ビル6階
11日まで開催中。お出かけください。

[PR]

# by nekonekoneko2014 | 2014-02-06 21:15 | Comments(0)  

うたごえ喫茶

縁あってうたごえ喫茶に行ってきました。高島 桃子さん(アコーデオン奏)と中川 裕美さん(ソプラノ)の
ふたりを囲んで集まったお客様が一緒に大きな声で歌います。
お二人は若いのですがお客様達はみんなそれなり(失礼かな?)のお歳!でも、とっても素敵なうたごえで、、。
ふだん、あまり大きな声を出すことがないので、おもいきり声を出すのもいいかも!
本日2度目の記事でした。
きょうも、寒~い1日でした。

[PR]

# by nekonekoneko2014 | 2014-02-05 21:34 | Comments(0)