<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

無事、終わりました。

本日で無事終わりました。

気がかりだったお宅へ挨拶をかねて最後の訪問。

現在入院中のはず、、車が止まってる、、ベルを押してみると出てきたのは息子さん。
病院を出ることになり、やっと入所できる施設が見つかったとのこと。
私もホッとしました。

そしてきょうはもう一人、病院から施設に移られた方がいました。
全く身寄りの無い方で、どうなるのかな~と思ってましたのでこちらも安心です。
どちらも普段の生活をきちんとしていた方たちなので本当に一安心です。

私の最後の1日で安心の情報が届き、良かった!
あとは、お二人とも新しい環境に早く馴染んで、、のおもい、です。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-11-30 21:17 | Comments(0)  

なかなか予定どうりにはいきませんね。

日曜日、町内会の会議があり一応出席したものの、ひどい腹痛になってしまい途中で退席。
もう1つの夜のほう(忘年会?)も欠席してしまいました。
年に1,2回こんなことがあるようです。(情け無や)

家でボーっと過ごし元気回復!

きのうも引き継ぎ書類の整理をしてやれやれ、でした。

きょうは午前中のストレッチに参加。

外は雪降り、、札幌もついに冬景色!真っ白になりました。

あしたで11月も終わり!私の仕事?もなんとか終了。
12月7日の終了式で完了で~す。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-11-29 21:32 | Comments(0)  

忙しい日々(そうでもないのかな、)

24,25,26日と出歩く日が続きちょっとバテ気味!
24日、私としては珍しく3つの用事が重なり、その日はさすがにバタンキュウ!状態。
25日は夜でしたがお別れ会があり、9時近くまでワイワイガヤガヤ。
きょうは休養日?の予定でしたがデザイナーさんの作品展示販売がマルヤマクラスで始まる
とのことで行って来ました。

可愛らしい作品の多いなかで、yuya teramotoさんの作品は大人のイメージで素敵でしたよ。
この作品展示販売は「冬のおくりもの」と題して12月4日まで
         マルヤマクラス2階エスカレーター前で開催中です。

私、明日も2件掛けもちでお出かけです。
28,29,30日は予定無し!
頑張りましょう!

◎きょう、購入したyuya teramotoさんの服2点、1日に届く予定ですので届きましたら載せてみますね。


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-11-26 22:09 | Comments(0)  

消えてしまいました。(22日投稿分)

22日投稿分がミスで消えてしまいましたのでまた載せます。コメントも消えてしまい、すみません!c0324780_22115791.jpgc0324780_22125067.jpg
[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-11-26 21:32 | Comments(0)  

スッポン料理初体験

むすめ夫婦が私の誕生日のお祝いにスッポン料理のコースをご馳走してくれました。
まじかで見るのも初めてでどきどきものでしたがあかワインに生き血、から始まり、しょうが醤油に心臓などをからめて頂き美味しいの連続でした。〆の雑炊もとっても美味しく帰り時すっぽんの甲羅をいただいてきました。
体力が落ちているときなどピッタリらしいです。  
c0324780_14034849.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-11-20 14:21 | Comments(2)  

お友達からのプレゼント

c0324780_21074601.jpg
c0324780_21071949.jpg
きのう、お友達がバッグインバッグをプレゼントしてくれました。なんと、ネコ好きの私にピッタリだと思うよ、渡してくれたバッグは最近地下歩で買い求めたお気に入りの巾着と同じ柄でした。一人眺めては、にやついています。うふふ~~です。


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-11-15 21:14 | Comments(4)  

写真が1枚載らなかったので追加

岡崎さんの綿布バッグ
c0324780_17174696.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-11-12 17:38 | Comments(0)  

まだまだ続きます

平田さんのバッグ
c0324780_17220433.jpg

陶器の石井さん、今回はアクセサリーも。
c0324780_17205448.jpg

七宝焼きのチャチャさん
c0324780_17201281.jpg

袋物のすみれさん(手を痛めていていつもよりちょっと少なめ)
c0324780_17192848.jpg

裂き織りのとしこさん
c0324780_17183549.jpg

綿布を使った作品が多い岡崎さん、ばっぐの作りもカッチリ仕上げ。


ベビースタイは毎回好評!纏め買いが多い!
c0324780_17170452.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-11-12 17:33 | Comments(0)  

つづき、、、

大野さんの作品スマートなふくろう、にゃんこたち
c0324780_21524276.jpg

c0324780_21521216.jpg

みどりさんのデコパージュ
c0324780_21470620.jpg

おなじみ 魔女子さん
c0324780_21463639.jpg

c0324780_21460924.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-11-11 21:59 | Comments(0)  

本日3つ目

7,8日と無事展示販売会を終えました。

5日から降った雪でどうなることか、と気をもみましたが、
オープン前から並んでお待ちのお客様でほっとしました。

私はゆっくり写真を撮る時間などなくあまり撮ってはおりませんが、
少しずつ載せてみたいと思っています。

いつもそうですが、今回もムーランルージュさんが動画などブログやフェースブックで載せていますので
そちらも見てください。

前にもかきましたが、編まないで仕上がる帽子やネックウオマー、糸代だけのお値段で出したところ
6セット、完売でした。ビックリ!

寒いことも影響してか、帽子、マフラーなどたくさん出たようです。

少し、ゆっくりしたいな~、が今の本音かな?


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-11-10 23:05 | Comments(0)