<   2016年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

曲線美

チロちゃんの曲線美
c0324780_22291713.jpg

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-09-30 22:25 | Comments(2)  

ポンチョとマフラー

ウール100%の太目の糸でポンチョとマフラー
合わせて400グラム使用。
マフラーはアレンジいろいろでおたのしみ!
c0324780_20535190.jpg
[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-09-27 20:58 | Comments(2)  

「おくやみ」の欄

出展者へのハガキの発送も終わり、ゆっくり新聞を広げ見ていくと
おくやみ欄に見慣れた文字がありました。

心臓肥大などの病気を持っていましたが、私の主催するイベントには毎回来ていただき、
ゆっくり、作品を見て廻るのがお好きな方でした。

おしゃれも大好きで、ビーズのアクセサリーなどは来るたびに買っていかれ、
「そんなに買ってお店でもはじめるの?」
と、冗談をいう私に「きれいな物を見ていると心がなごむのよ」と笑顔で話されていたのが思い出されます。
15日にお亡くなりになって、今朝の朝刊に葬儀終了と出ていました。

昨年から終括の準備をしていると聞いたことがありました。入院中のご主人を気遣いながら、、、
先に逝ってしまい、心残りだったのでは、、、と。

おうちにどなたかいらっしゃるかな~と思い電話をかけてみましたがどなたもお出になりませんでした。
せめてお花だけでもお届けしたかったのですが。

にっこり、微笑んだお顔が浮かびます。
10年以上の長いお付き合い、ありがとうございました。合掌      

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-09-26 18:03 | Comments(2)  

きのうの虹🌈

きのうの事ですが夕方、見事な虹🌈が出てましたよ。ちょうど出かけるところで運良くバッチリ見ることが出来ました。
なんだか嬉しくなりました😄😻
c0324780_21042137.jpg

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-09-24 20:57 | Comments(4)  

ハガキの仕分け

c0324780_21554065.jpg
2,000枚のご案内ハガキの仕分けが完了しました。
明日、仕上がるポスターと一緒に夫々を発送するとホッと一息、、かな?
会場の配置も毎回悩むんですよネ~~パッパといきますかね(^0_0^)


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-09-22 22:06 | Comments(0)  

写真の追加

c0324780_21132342.jpg

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-09-21 21:12 | Comments(0)  

敬老会

きょうは二日遅れの敬老会がありました。グループホームの入所さんと家族の方たちが参加してお食事会、ゲーム、アコーディオンの演奏と歌など盛り沢山の会となり、みんないいお顔でした❗
[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-09-21 20:54 | Comments(0)  

差し歯

朝1番に歯医者に電話!
すぐ来ていいよ!とのこと。
ダッシュ!でいって、スーパーボンドとかをぬって、はい終わり!
やれやれ、これで一安心。

3時からの防犯パトロールで1時間のウオーキング?
かなり、疲れます。

夜8時過ぎ、主に留学生を対象としたバザーがあり、
そこえの提供品があちこちから
集まっていたのを受け渡し、一仕事完了!


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-09-20 21:13 | Comments(0)  

差し歯がとれた。

きょうのお昼、娘夫婦がランチをご馳走してくれるということで、
近くの中華やさんへ。

4人ともバラバラの注文。食べるのが遅い私の注文、
きくらげと豚肉の野菜炒めが一番先に出てきて
お先にといって口に入れてすぐ、、??

あれ、ひょっとして、、、差し歯が取れた!モウ~ビックリ!

もう10年にもなるのだから仕方ないか、と思いつつ、なんとも不自然!

娘が、歯が取れましたと写真撮って載せたら受けるよなんて、
なんということを!

それにしても10年も働いてくれた差し歯に感謝?

更に10年?使えますよう連休明けにすぐ歯医者に行かなくては、、、。


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-09-18 20:48 | Comments(2)  

展示即売会ご案内のハガキ

いつもより早く11月の展示即売会のハガキができて来ました。

ここに載せたいと試みてみたのですがなかなか入らずXXXでした。
フェースブックの方にはなんとか入るのですが。

今回のお楽しみはミニ〆飾りの講習会(500円)とかわいいイラストの展示があります。

毎回好評の手織り無料体験、ニット生地の格安販売、
有料ですが大人気の一閑張り講習会(3,000円)

近々また載せたいと思います。

自分の作品も作らねば、、、、、。(^0_0^)


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-09-16 21:03 | Comments(0)