アトリエ FOR YOU

<   2016年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いつものスタイルでグーグー

チャメ
c0324780_20295507.jpg

[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-08-31 20:51 | Comments(0)

8月も終わりますね

昨夜は2匹とも寝不足だったみたいで、きょうは寝てばかり!
それにしても大変な被害が出て心が痛みます。高校生1年のとき、水害にあいました。
水が引いた後の片づけが大変だったことを思い出します。
c0324780_20281864.jpg



[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-08-31 20:48 | Comments(0)

彼岸花(夏すいせん)

c0324780_20542713.jpg

毎年、この花が咲き始めると夏も終わりだな~と感じます。

とってもやさしいピンク色!

葉っぱがグングン伸びて枯れ始めると、
ニョキニョキ、茎?がこれまたアッというまに伸びて花が咲きます。

花の重さに耐えられないのかポキっと折れやすいので
きょうの台風前に全部切りました。

今、外は雨、いまのところ、風はそれほど強くはなさそう!
眠れるかしら?

[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-08-30 21:09 | Comments(0)

イラスト展

c0324780_21391989.jpg


午前中、お友達とイラスト展に行って来ました。
余計な光が入ったりで写真写りがイマイチですが
とっても素敵なイラストばかり、ズラリと並んでました
作家さんはまだとても若い方ですが、絵本の挿絵
なども手がけているそうです。


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-08-26 21:51 | Comments(0)

イマジネーションという毛糸?

c0324780_21211969.jpg 



きょう、手芸店でおもしろい糸を見つけました。
イタリー製、アクリル60%、モヘヤ23%、ナイロン17%
手前の糸束で帽子とネックウオーマーができます。
なんと、編みません!
なんということでしょう!!
5~10分で完成です。
頭のてっペんはふわふわぼんぼり状態。
編み針なしで、出来ちゃいました。びっくり、でした。

こんな糸、知ってました?

[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-08-25 21:37 | Comments(6)

インナーバッグ(お友達の作品)

c0324780_21045724.jpg
今年の夏に一番便利に利用できたものです。
右手の巾着型はうしろにある黒のバッグ(クラフトテープで編んだもの)のインナーバッグとして作っていただいたものです。
片面に大きなポケットがあり、メガネケースやスマホもスッポリ収まりますのでとても便利!
左側のバッグはインナーは勿論、ふつうに持ち歩いてもOK!
バッグの廻り全部がポケットになっています。大小5つのポッケ、いろいろ入ります。
持ち手もしっかりしていますので持ちやすい! 優れものです!!


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-08-23 21:19 | Comments(2)

運動不足解消のブーちゃん!

c0324780_21110623.jpg
      ブーちゃんの鼻ボタンを押すと、元気な声が飛び出しラジオ体操第一が始まります。
       これ、以外と便利かも。
      いつでも、思い立ったらラジオ体操第一!始め!と例の音楽が流れます。
      座りっぱなしが多い私にはいいかも!
      足腰の衰えをものすごーく感じているこの頃、ブーちゃんと一緒に動いてみます、ね。


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-08-19 21:23 | Comments(0)

お盆も過ぎたので、、、。

朝から雨模様でしたが昨夜作っておいた郵便物を午前中に出してきました。
11月の展示会準備、スタートです。

夜になって雨量がかなり多くなったみたいで、
札幌市からの警報がバンバン入り、ビックリの連続でした。
厚別区、清田区、南区など大丈夫かな、、、。

今回「ご案内」と一緒に印刷(アスカトーホク印刷株式会社)屋さんの「企画物の
プリント類」も送りました。

各地で活躍している手作り作家さんの紹介をする冊子を作りましょう、というもの。
どれくらいの方たちが賛同してくれるのかな~。

思いがけない繋がりが出てくるかも、、、と楽しみでもあります。


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-08-17 21:44 | Comments(0)

8月の藤の花

c0324780_16553211.jpg
8月のお盆に藤の花がこんなに咲くなんて、、、どうしたことでしょう!
今年3度目の開花にしてはお花の量も多いような気がしてますが、、、来年咲けるのかしら?


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-08-15 16:56 | Comments(0)

お墓参り

きょうは午後から市内のお寺にある納骨堂へ行って来ました。
夫、娘夫婦、私の4人で行って来ました。

2歳と7ヶ月という短い生涯でしたが、私達家族に様々な思いを
伝えてくれた存在でした。

38年という歳月が経ちました。


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-08-13 21:36 | Comments(0)

札幌の仲間達
by ゆーさん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

最新のコメント

ごめんなさい。チャメ  ..
by berry_momo at 09:06
チャメ  と、  メロ ..
by berry_momo at 09:05
> ぷっちみさん 綿の..
by nekonekoneko2014 at 21:08
早いですね❣️春から秋口..
by ぷっちみ at 22:46
こちらも、夏祭りにビンゴ..
by nekonekoneko2014 at 20:43
こういう景品はうれしいで..
by yugafu at 21:54
> berry_momo..
by nekonekoneko2014 at 14:11
頑張られていますね~。励..
by berry_momo at 13:10
> pucchimiさん..
by nekonekoneko2014 at 17:15
きれいな色ㇸ..
by pucchimi at 23:10

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ポスター
at 2017-04-23 14:40
作品展の準備
at 2017-04-21 22:24
真っ白❗
at 2017-04-13 13:34
冬に逆戻り
at 2017-04-13 11:14
玉ねぎがドッサリ❗
at 2017-04-03 20:47

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな