<   2016年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

やっと、きれいになりました。(剪定後の庭)

庭の木の枝がかなりのびて、眺める度にため息物でしたが
やっと剪定作業に入り、きれいになりました。

むくげも満開状態でかわいいです。

おんこなどはピンピン枝が飛び出てましたが丸くカットされて
涼しそうです。

高い松の木の上に登って剪定している姿見えますでしょうか。
もう、私の手には負えません!

c0324780_21190508.jpg
[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-07-30 21:27 | Comments(2)  

ラジオ体操(ストレッチ)

週1度のストレッチ体操、本日はラジオ体操第一と第二の正しいやり方?を学びました。

第一は皆さんおなじみの~なんですが動作のひとつひとつを注意深く、お手本の解説とうり、
先生の指導の下、やってみました。

おりからのジト~っという感じもありでしたが、全員汗だくでヒーヒーでした。

第一でこうでしたから、第二はもっとハードなので、結果、ヘロヘロでした。

ラジオ体操侮るなかれ、かなりいい体操だということ、実感しました。

夏休み、公園のあちこちでラジオ体操を見かけます。

正しい体操、いいみたいです!!


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-07-29 20:12 | Comments(0)  

少しのんびりできました。

きのうまで、やってしまわねばならないことが溜まって、、、
でもなんとか間に合わせて
5時半からの会議に出席。

1時間の研修もあったりで帰ってきたのは8時!
お疲れさんでした(~o~)

きょうはなんの予定もなく、家の中でフル回転!

編み物はあまり進まず、、、
まあ~焦らず、、寝るまでの時間、のんびりしましょう!


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-07-26 21:27 | Comments(2)  

スーパー銭湯

今日は午後から西区二十四軒にある「花ゆづき」に行ってきました。
1年ぶりです。

目的はあかすりとマッサージ。

昨年もそうでしたが娘夫婦のお誘いで実現。

背筋がシャキーンとなったような気がしていい気持ちでした。
このところ、忙しい日々が続いていましたので

ゆったり、のんびり、数時間の贅沢でした(^0^)


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-07-24 21:33 | Comments(0)  

15回目の夏祭り(町内会)

c0324780_17553851.jpg

きょうは町内会の夏祭り、早い人では朝、8時半から
出て準備のお手伝い。
今年は節目の15回目、お土産品も用意しての開催となりました。
お天気にも恵まれ用意した食べ物はすべて完売!
いつもはご苦労さん会に食べるものも全部売りつくし
うれしい悲鳴があがりました。
私もお手伝いの一人でしたが疲れました。

大人気のビンゴゲーム、今年のトップは若いお母さん、
なんと去年のトップはその方のおばあちゃん!!
ビンゴに強い母娘、
景品は大きな大きなスイカでした


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-07-23 18:09 | Comments(2)  

寝てばっかり!(チャメ)

c0324780_22562540.jpg
最近は寝てることが多くなっています。
よく食べ、よく寝ての繰り返し、時々チロとドタバタ走り回っています。
16歳はこんなもんでしょうか。
なが~いしっぽがパタパタ動きそうだ、そうだと言ってます(^0_0^)


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-07-22 23:05 | Comments(0)  

コピー機の上でキョウツケー!

c0324780_21253377.jpg

お久しぶりで~す。

チロで~す!

写真は苦手ですぐ、逃げ出します。

きょうはコピー機の上を占領しておすまし!
のところをパチリ!


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-07-21 21:33 | Comments(2)  

一番好きな花(葉)

c0324780_20432971.jpg
玄関横にこんもりと咲き、お花が開き始めると”夏という感じ、涼しげで好きなお花(葉)です。
疲れたとき、ぼ~っとして見ていることが多いような気がしています。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-07-20 20:51 | Comments(2)  

病院の窓から

c0324780_18560255.jpg
今朝、一人暮らしの高齢の方の様子が気になり電話をしてみると、体が動けなくなったとのこと。
あまり考える余裕も無く、救急車の手配、そのまま同乗して救急病院へ。すぐ検査がはじまり、、結果脳梗塞とのこと。
入院、その後のリハビリをすることに。
5階の窓から見えた景色、近いところの病院なのに何故か見知らぬ風景ばかりに思えた。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-07-19 19:08 | Comments(4)  

花の命はみじかくて、、、、

わがやにきて7年目、可憐、清楚な感じのお花が咲きました。昨夜開花してもう今の時間は右下のとうり!儚いものですね。
c0324780_18421872.jpg

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-07-19 18:54 | Comments(4)