<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

桜色の帽子

c0324780_21132439.jpg
きのう、きょうと寒い日が続きましたが桜が咲き始め、、春ですね。麻と綿で桜色の帽子を編んでみました。
これはNHKのすてきにハンドメイドに載っていました。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-04-30 21:18 | Comments(2)  

夏の帽子

c0324780_20260978.jpg
細編みだけで編んだ夏の帽子です。綿の糸、3本取りです。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-04-28 20:33 | Comments(2)  

ねことバラ

いい香りだなあ~
c0324780_21153531.jpg

ズボ!バラの水、格別だわ~
c0324780_21142602.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-04-27 21:19 | Comments(0)  

本日は家事にフル回転!

きょうは朝から夫が出かけましたので
衣類の入れ替え、アトリエ(作業部屋)の片付け、
ボランテェアの書類整理(新年度)とかなり働きました。

家の中でガサゴソ動き回るの嫌いじゃないんですよね。

朝イチで歯医者へいきましたが抜歯の宣告!
ガクッ!!入れ歯(部分入れ歯)になる。


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-04-26 21:53 | Comments(2)  

失敗作となってしまいました。

c0324780_21582360.jpg
大きなモチーフ4枚をつないでみましたが結果はイマイチで売り物には出来ない作品となりました。
なので、自分で着用することに、、、トホホ、、です。


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-04-25 22:03 | Comments(2)  

カタクリの花

c0324780_21131576.jpg
我が家の庭にも春が、、。カタクリの花、ボタン、なつすいせん、行者ニンニク、ふきのとう、はるですね~!

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-04-21 21:16 | Comments(3)  

チャメとチロ

朝、ご飯ま~だから、仲良く食べて、くつろいで、夫々のスタイルで爆睡!
c0324780_20494736.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-04-20 20:55 | Comments(2)  

熊本地震

連日の熊本地震の報道をみていますが
恐ろしさに心臓がドキドキ、バクバクしてしまいます。

募金程度のことしか出来ない自分の無力を情けなく思います。

現地の小、中学生が懸命に、積極的に活動している姿に
ガンバレ!と思います。

同年代の方の呆然とたちつくす姿に
我が身も重ねてしまい、どうなるのだろう、、、と
思うばかりです。

とにかく、出来ることから取り掛かりましょう!


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-04-18 20:37 | Comments(0)  

ポスター

きのう、きょうとポスターを持ってあちこちお願いしてきました。
毎回、快く協力していただけるので、感謝!です。

きのうは寄り道先のフムフムで残り毛糸があったら欲しい、というかたと出会い、
二つ返事でOK!

老人ホームの理事長さんで、入所している方たちの手仕事で使うとのこと。
中途半端の糸たちもお役に立つようでよかった!

作品展示販売のはがきを数枚お持ち帰り!
お互いよかった、かな?

いろいろな出会いがたのしいですね!


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-04-15 21:11 | Comments(2)  

これ、ポンチョになるかしら?

c0324780_20283246.jpg
。これと同じ物を後2枚、なんだか大丈夫か?の気分です。
つないで、かたちが見えてくると少しはいい?のかな。編まなくちゃ~(^0_0^)

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-04-14 20:34 | Comments(2)