<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

ふきのとう

裏庭で見つけた
c0324780_20260867.jpg
ふきのとうこんなふうに見つけたのは初めてかも。いつも気がつくのはもっと大きくなってから。



[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-03-30 20:31 | Comments(4)  

発送完了!

本日、出展者の方たちへの発送がすべて完了いたしました。

外はぽかぽか良い天気!
どこかへ散歩にでも、、、と言う気分なのですが、先ずは家の中の掃除、外回りの片付けなどで
ヘロヘロ、、になりました。

ほんの少しだけ庭に雪が残ってます。
明日には消えるかな?


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-03-28 20:45 | Comments(1)  

ポスター完成!

あつ
c0324780_21123696.jpg
ポスターができました!5月らしい雰囲気でバッチリ!です。来週はがきと一緒に発送です。
出展者のみなさん、待っててくださいね~。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-03-26 21:18 | Comments(0)  

グループホーム

きょうはごごから小規模のグループホーム訪問の日でした。
2ヶ月に1度会議があります。
60代~80代まで9人の方たちが入所しています。

認知症の方たちが生活しているところですがソファーに腰掛け、ニコニコ(^0_0^)で
私たちの様子を見ています。
でもお世話をしている人たちは皆さん、大変だろうな~と思います。

今、一番大変なことは食事を食べてもらえないことだそうです。(一人ですが)
時間をかけてもなるべく食べてもらうとのこと。

ふと父の介護をしていたときのことを思い出しました。
食べたくない、と言われ、あらそう、とさっさと下げていました。
お腹が空いたら食べるでしょう、みたいに思ってますので、、。
施設ではとても勤まらない、私かも。


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-03-24 20:22 | Comments(2)  

準備中!

今朝早い時間に携帯が鳴りました。

こんなに早く、、、なんと思いながら出てみると今回初めて出展される方でした。
ご案内用のハガキはまだでしょうか?という問い合わせでした。

今月中に発送します、と答えましたがなんだか嬉しかったです(#^0^#)

きっと楽しみにしてくれているんだな~と思いました。

封筒の印刷も終えたし、、、まだ準備中ではありますが、まもなく完了となる筈、です。
今、外は雨、明日は雪になるらしい、チラリ、ホラリかな?

私の編み物はどうなるのかしら?

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-03-23 21:00 | Comments(2)  

ポスターの発注

きょうは午前中にポスターの依頼にムーランさんへいってきました。
ついでに少し早かったのですが展示会ご案内のハガキをおいてきました。

そして今月31日から石の蔵ギャラリーで展示販売をする、仲間の大坂さんや太田さんの所にも
他の方たちより少し早めに発送しました。

ちょっと一息かな?
後はポスターが出来たら各出展者の方たちへハガキ、ポスターその他を送るのみ!

それにしても久しぶりに覗いたダイソー
もっとゆっくり見たかった(^0^)

のりつきの封筒もあったなんて、、、。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-03-22 22:36 | Comments(0)  

暖かい?

天気予報では暖かいとなっていましたが体感的にはあまりあたたかくは感じませんでしたね。

午前中のお買い物は寒いくらいでした。

午後からの用事も風はまだ冷たく感じられました。

それでも雪解けはまちがいなく進み、、春ちかし、、なんですよね~!


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-03-18 20:51 | Comments(0)  

庭にも春の足音が

c0324780_20342255.jpg
きのう、きょうの暖かさで自然のままの裏庭ではゆっくりと春が来ているようです。木の周りが解けていくとウフフ!(#^0^#)な気分。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-03-17 20:39 | Comments(4)  

シルエット(ねこ)

c0324780_20523318.jpg
きょうはポカポカみたいだけど外にはまだ、雪、、ひなたぼっこ!

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-03-16 20:56 | Comments(0)  

ねこ

c0324780_21011112.jpg
お母さん、大丈夫?なんて顔をしながら、
ごめんなさい、眠い!
で、スヤスヤ寝てしまいました。(私のひざの上)


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-03-15 21:06 | Comments(0)