アトリエ FOR YOU

<   2016年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

また、冬景色?

明日から3月だというのに朝起きたら猛吹雪!
午後から晴れ間を見て除雪作業、重たい雪で腕も腰もヒエ~!
午前中にお雛さんを出しておいて良かった。
もうそろそろ飾らなくてもいいかな~と思いつつ
毎年飾り続けて42年?
チャメとチロに悪戯されないよう一工夫?
c0324780_20484825.jpg
[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-02-29 21:01 | Comments(2)

なべつかみ

c0324780_21234135.jpg
c0324780_21225830.jpg
前から気になっていた小さな鍋つかみ、きょう、買って早速使ってみました。これがとっても使いやすいんです!
1つしか無かったので、また入っていたら買う予定。これまでのグローブタイプよりグー!!


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-02-26 21:31 | Comments(2)

パソコンのご機嫌ななめ!

あちこち、お友達のブログなどを楽しんでさて自分のページを、と開こうとして、、、開かない。
???のまま分からないなりに調べた?ところやっと開きました。40分もさ迷いました。

尊敬する大先輩のブログから

”与えられた命は最後まで元気に、たっぷり楽しみつつ
使い果たせるように、、、願う”

ドンピシャ!また、がんばれそう!


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-02-25 22:09 | Comments(2)

締め切りました。

本日、振込み確認を完了して5月のサンプラザ出展者決定いたしました。

無理を承知でブースを増やしてみましたがやっぱり大変かな?

先ず、自分のブースが消えそう、、、
どこかに潜り込まなきゃ、、、

空っぽの頭に配置図がグルグル!

気分転換にモチーフを編むことにしよう!


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-02-23 21:33 | Comments(0)

モチーフつなぎ

c0324780_21092082.jpg
苦手のモチーフ編み、苦手というか糸の始末が大変なのであまり好きではありません。
でもこれはデザインが好きで編み始めたものです。
スタートは去年、、、ず~っと時間が経ち過ぎてしまいましたが、気合を入れなおして再挑戦!です。
インド綿と40番レース糸(綿、ミックス)の2本取り。


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-02-22 21:18 | Comments(0)

ショーの帰り、地下歩で水戸黄門さまに会いました

c0324780_21180243.jpg
地下歩で茨城の物産展が開かれていてほしいもを買ってきました。たくさんのお客様でしたがその中に
水戸黄門、助さん、角さんご一行?がいましてパチリ!
一緒に撮りましょう、といってくれたのに、恥ずかしい!で撮りませんでしたが、やっぱり撮ればよかったなあ~、
残念!”この印籠が目に入らぬか!”のポーズ。


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-02-20 21:27 | Comments(2)

ちょっとお休み、でした。

きのうの朝、アッ鼻声治ったとおもいやれやれ、でした。
結構、長く感じられて毎日がドヨヨ~ンという感じでした。

それで元気になったきょうは早速町内会のパトロールがあり9人で40分ほどかけて見回りです。
暖かい1日でおお助かりでした。

あしたは道新ホールでファッションショーがあり、FORYOUのメンバーも沢山見にいきます。
今年はどんな作品が見られるのかな?


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-02-19 18:33 | Comments(2)

ちょっと(^0_0^)見に

今朝目が覚めても鼻声は変わらず!

でもなかなかみんなで揃う機会もないし、、、
お食事には参加しないでちょっとだけお顔を見に行くことにして、、行ってきました。
20分くらいでしたがみなさんにお会いできてよかったです。

帰り途中、デパ地下でお弁当を買い、自宅に戻って頂き、
ちょっと横になったら、なんと寝てしまいました。

普段、お昼ねはまったく、しないのですが寝てしまいました。

でもそのおかげか、スッキリ!しました。

明日こそ風邪と、おさらば、だ!!


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-02-16 21:34 | Comments(2)

欠席

明日に迫ったオフ会、
なかなか風邪が抜けきらず困ってしまった。

みんなで楽しくお食事を、、、なのにマスクして座ってるわけにもいかないし、
インフルエンザではなくても、やはり、まずいなあ~

思い切って幹事さんに電話を入れたら、無理しなくていいよ、のお言葉!

ほっとしました。ということでオフ会は欠席になってしまいました。
熱もだるさも無く、鼻声だけなんですけどね~。


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-02-15 21:49 | Comments(0)

魔女子さんの続き

c0324780_21235498.jpg
こちらはフェルトのバッグや帽子、そして一閑張、柿渋を使ってない?とにかく個性的なんです。

[PR]
by nekonekoneko2014 | 2016-02-12 21:35 | Comments(0)

札幌の仲間達
by ゆーさん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新のコメント

ごめんなさい。チャメ  ..
by berry_momo at 09:06
チャメ  と、  メロ ..
by berry_momo at 09:05
> ぷっちみさん 綿の..
by nekonekoneko2014 at 21:08
早いですね❣️春から秋口..
by ぷっちみ at 22:46
こちらも、夏祭りにビンゴ..
by nekonekoneko2014 at 20:43
こういう景品はうれしいで..
by yugafu at 21:54
> berry_momo..
by nekonekoneko2014 at 14:11
頑張られていますね~。励..
by berry_momo at 13:10
> pucchimiさん..
by nekonekoneko2014 at 17:15
きれいな色ㇸ..
by pucchimi at 23:10

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ポスター
at 2017-04-23 14:40
作品展の準備
at 2017-04-21 22:24
真っ白❗
at 2017-04-13 13:34
冬に逆戻り
at 2017-04-13 11:14
玉ねぎがドッサリ❗
at 2017-04-03 20:47

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな