<   2016年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

春夏向きショール編みスタートしました

c0324780_21335454.jpg
少し大きめのショールを編むつもりです。
できればボタンを付けて、、、と思案中。

ところで、今年も2月20日(土曜)道新ホールでファションショーがあります。
文化服装学園の主催で卒業生の作品も登場します。
詳しくはチケットやポスターが届き次第お知らせしますね。


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-01-30 21:46 | Comments(0)  

カラー(えり)

シルバーらめの残り糸でえりの縁に使うつもりが太目の首飾りになった?ちょっと面白い!かな。
c0324780_21042734.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-01-28 21:12 | Comments(4)  

やっと、仕上がり近くまでできてきました。(2つ目)

c0324780_20521266.jpg
写真では分かりませんが前はラメ入り、後ろは黒、サイドスリット、大きめサイズ。
チャメとチロ、なにを見てるのか?

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-01-27 20:56 | Comments(0)  

町内会の新年会

c0324780_20404235.jpg
町内会の新年会があり、20名の出席がありました。
ビールジョッキを1杯、梅サワー2杯飲んで酔っ払いました(#^^#)
みんな、楽しい人たちです。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-01-27 20:45 | Comments(0)  

フムフムの続き

c0324780_22024279.jpg
気安そうな洋服も格安販売していますよ。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-01-24 22:03 | Comments(2)  

フムフムの雑貨

本日は久しぶりにフムフムに行ってきました。
相変わらず、かわいい雑貨がいっぱい!安いのも魅力!
c0324780_21140474.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-01-23 21:18 | Comments(2)  

セーターが丸ごと編みあがる

昨夜のテレビの「カンブリヤ宮殿」で
セーターが丸ごと編みあがる、、、というのを見ました。

脇もかたも袖付けもハイでないのでごろごろ感がなく、着心地がとてもいいそうです。

それよりなにより、編み機がデザインなどを読み取り、アッという間に製品が出てくる、という凄さ!
そして、この機械を発明したのが78歳になる方(島 正博さん)

はじめの作品は縫い目のないてぶくろ、だったそうです。
そこからセーターへと発想が広がったとのことですが、現実にその機械を作ってしまう凄さ!
(1台に3000本の針を使用)

ベネトン、プラダ、グッチなどのブランドでも使われているそうです。

シンプルなデザインものが1万ちょっとのお値段でした。
着てみたい!


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-01-22 22:32 | Comments(0)  

ソフアカバー

c0324780_21421417.jpg
久しぶりに動かしたミシンは時々ご機嫌斜めになり、ダブル幅の生地と格闘の気分でしたが
なんとかボロ隠し用に仕上がりました。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-01-20 21:59 | Comments(2)  

朝から除雪

c0324780_21491654.jpg
雪、降りましたね。庭の木にもドッサリ重たい雪帽子となりました。
夫は車庫の屋根の雪下ろし、私は2階ベランダの雪下ろし、それから家のまえの道路と
ちょっとハードな運動となりました。
前のお宅の融雪溝に集めた雪を入れて融かしてもらって3時間ほどかかりました。
明日も同じことになりそう、、、かな?

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-01-19 22:03 | Comments(0)  

ソファーカバー、作り始めました

チャメとチロ共同作業でソファーのカバーがボロボロ、そこで久々ミシンに向かいカバー作り開始。上手くいくかしら、ね!c0324780_21321122.jpgc0324780_21325622.jpg
[PR]

by nekonekoneko2014 | 2016-01-18 21:43 | Comments(2)