<   2015年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

はあ~ため息が出ます!

10月がきょうで終わり!ガ~~ンという感じ。
時間の経過が早過ぎです!
心静かに作業ができてない。
どこか言い訳めいているなあ~(ー_ー)!!
悩む時間があったら手を動かせ!
もう少し編めるかも、、、。


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-10-31 21:07 | Comments(0)  

カラフル円座

 
c0324780_20503535.jpg
今回いろいろな編み方にも挑戦してみましたがこの形が一番実用的な気がします。
糸の種類により大きさいろいろですがへたりも少ないようです。
毛100%なので暖かいんだから~(もう、古いかな)(*^_^*)

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-10-27 21:00 | Comments(1)  

秋の夜にひとり(1匹)なに思う?

風の音を聞きながら物思いにふけっている?チャメちゃんc0324780_21033739.jpg
[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-10-25 21:10 | Comments(0)  

プレゼント品

c0324780_21061489.jpg
            草木染めの生地で作った「ふくろう」たち。
              みんな表情が違っておもしろ~(*^_^*)
            草木染めをしている恵子さんからの提供です。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-10-22 21:10 | Comments(0)  

お知らせ

c0324780_21092268.jpg
きょうは、いつもサンプラザの展示販売会に参加してくれています、chachaさんの
グループ展のご案内です。
チャチゃさんの七宝焼きをはじめ、編みぐるみ、可愛いイラスト
など楽しそう!
(中)南2西1山口中央ビル6F
アートスペース201B室、25,26,27の3日間です(*^_^*)

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-10-20 21:19 | Comments(0)  

糸だらけ!

c0324780_21144976.jpg
          糸だらけ!  秋冬物がドッサリ!

草木染の糸もいっぱいありました。きれいに染まるものですね。
c0324780_21135700.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-10-19 21:21 | Comments(0)  

やっと出来ました、円座。

c0324780_20253283.jpg
円座が出来ました。
毛100%なので暖かいです。
(手作りフェスティバルで買ってきた糸を使用)


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-10-17 20:32 | Comments(0)  

ポスター張り

きょうはあちこち、ポスターを張り出してくださるお店を
廻ってお願いしてきました。

美容室、床屋さん、お花屋さん、リフォーム店、パンやさん、魚やさん、
個人のお宅の玄関フード、それにお風呂屋さんまで毎回
快くOK!していただき、感謝!です。

ガンバロウ!(*^_^*)


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-10-14 22:39 | Comments(2)  

計算間違いの円座

c0324780_21171751.jpg
いつもと違うデザインの円座を作りもう1枚大き目を、と思ったのですが計算より
ずっと多く糸がかかり、適当にあまり糸で編んだらなんともおかしな色合いに
なってしまいました。とても売り物にはなりません!
私専用の円座!


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-10-13 21:25 | Comments(2)  

お琴の演奏会

きょうはお琴の演奏会に行って来ました。

若菜会定期演奏会、ということで「かでる27」でありました。

お琴のこと、詳しくはありませんが、かなり大きなグループ?のようです。

で、若菜会の会長さんが高校時代の同期の人なんですよ。
若いころから世界各地に演奏旅行をしていましたね。

お稽古のときは厳しいらしいですが仕事を離れるととっても気さくで楽しい女性です。
最近、疲れ気味~みたいですがまだまだ元気で頑張ってほしいなあ~と思っています


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-10-12 21:31 | Comments(0)