<   2015年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

カラフルスヌード

c0324780_21025046.jpg
土台に1センチ角の方眼編みを作り、そのマス目に手紡ぎ糸を通して糸の持つ面白さを利用してみました。
ふわふわで軽いのでシンプルなセーターにもOK!
厚そうに見えますが意外と薄いので小さくなります。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-09-29 21:12 | Comments(0)  

Lサイズカーデガンの完成!

c0324780_18180355.jpgかなり、ゆったり、に出来ました
ウール100%を600グラムぐらい使うと仕上がりは
結構重いかも、とおもっていましたが、やはりちと、重い!

ところで、きのう、またファションショーを見てきました。
若手のデザイナーさんの作品でへ~、面白い、こんなのあり?
なんて楽しんできました。

でも1番はバレーリーナーさんたちの踊りでした。
マネキンも顔負けするようなスタイルの踊り子さんたちが
とってもきれいで見惚れてしまいました。
間近で見られたので

ファションショーも踊りも素敵!
いい日曜日でした。
1時ころの雨、風には驚きましたが、
ね(*^_^*)

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-09-28 18:40 | Comments(0)  

パッチワークキルト展

日曜日に大同ギャラリーで開催中のパッチワークキルト展
にいってきました。
大きな作品が多く、どれだけの時間を、、、とため息物でした。
そんな中でほほえましいネコちゃんもありました。
バッグも落ち着いた感じで素敵でした。
c0324780_17572609.jpg
[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-09-28 18:12 | Comments(0)  

前後身頃完成!

きのうと変わりなく見えます?が身頃が完成!あとは袖と縁編みです。金、土曜、日曜と予定入っているので編めるかな~?がんばろう! 
c0324780_21463119.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-09-24 21:53 | Comments(0)  

大き目のサイズで。

グレーのロングカーデガンと同じデザインですがサイズを大きくしてゆったりは折れたらいいかなあ~と編み始めました。ウール100%赤と黒の中細2本取ですのでカッチリ仕上がりそうです。
c0324780_21161929.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-09-23 21:23 | Comments(0)  

ファションショーin地下歩

地下歩の交差点広場でのファションショーを見てきました。勝手に作品をお見せできないのがざんねん 
ですが着物地を生かした作品のいろいろでした。実用的なお洋服から豪華なドレスまで素敵でしたよ  
c0324780_21540867.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-09-22 22:04 | Comments(0)  

やっと形になりました

糸のしまつはまだですが、なんとか、かたちになりました。
少し、細身かも

c0324780_21000326.jpg

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-09-19 21:10 | Comments(0)  

ファションショー

22日(火曜日)地下歩の「北大通交差点広場」で
道内の若手デザイナーとクリエイターによるファションショーが行われます。
毎年秋に開かれていた「毎日モードコレクション」が終了したあとも
道内でのファションシーンを続けたいと企画されたものです
(16日道新夕刊折込オントナより)
興味のある方は是非、足をお運びください。
勿論、わたしも行きます!
ショウーは13時30分~と16時~の2回です。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-09-17 22:16 | Comments(0)  

前後身頃ができました

c0324780_21145831.jpg
前後身頃が出来、あとは袖をつければ完成です。もうひと頑張り!

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-09-16 21:17 | Comments(0)  

にゃんこクリップ

プレゼントに好評のにゃんこクリップ、今までは発注していましたが、ちょっと挑戦してみようと作ってみました。
ちくちく、手縫いです。いくつ、作れるかしら、、ね。
c0324780_21001661.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-09-15 21:09 | Comments(1)