<   2015年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

なかなか完成できません!

裾周り、単調なのですがなかなか進まず!あと2段は必要かな?
袖回りも同じ編み方なのですが、フ~という感じです。

c0324780_21010812.jpg

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-08-31 21:07 | Comments(2)  

マラソン

きょう、北海道マラソンがありました。
去年に続き今年も娘が参加しました(ファンラン)

大体ゴール予定時間?を想定し10時30分までにゴール付近でまつことに、、、。
どんどんゴールする人たちが入って来るのに、むすめの姿が見つかりません。
今年はかなり遅れ気味なのかも、と思いながらふと横を見ると娘夫婦が居ました。

聞けば、とっくにゴールしていたとのこと、ビックリ!でした。

去年、一緒に走ったTさん、今年はフルマラソンに参加してこれまたビックリ!
初参加で3時間と15分くらいでゴール!
どこにそんなエネルギーがあるのやら、、。

それにしても何から何までむすめをサポートしてくれる婿殿、
親の目から見ても仲のいい夫婦です。


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-08-30 21:15 | Comments(1)  

前後身頃、途中まで、、

これから袖と裾周りを模様を変えて編み続けます
c0324780_21152767.jpg

c0324780_21144620.jpg
ポプコーン編みでコサージュを作って見ました。


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-08-28 21:22 | Comments(0)  

北の夢糸、ムーランルージュさんに行ってきました。

みんな何を見ているんでしょう!帽子お似合いですよ!
c0324780_20300434.jpg
手紡ぎ糸、ふわふわなんです
c0324780_20290605.jpg

これ、ラメ糸のバッグです
c0324780_20282015.jpg

もすごく柔らかい感じでいいな~とおもいましたお値段、高そう!
c0324780_20272946.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-08-26 20:40 | Comments(2)  

小鳥の広場

c0324780_20502878.jpg
午前中、札幌丸井地下の「小鳥の広場」で仲間の澄子さんから展示やってます、のメールが入り
行ってきました。バッグの平田さんも出していて、いろいろお話してきました。
12の干支を描いた布絵がおもしろ~!

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-08-25 21:00 | Comments(0)  

寝てばかり、、食っちゃ寝、食っちゃ寝、、です。

c0324780_21264734.jpg
         夏バテかしら、ね。寝てばっかり!でも4時のご飯時間になるとちゃんと
         「ごはん、ちょうだい」のモードに入るので元気?


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-08-24 21:33 | Comments(0)  

モヘヤの帽子


メリノウールとか
キッドモヘヤなどの
高級感のある糸で
編んでみました。

かぶりここちの良い
帽子になりました。
c0324780_20284722.jpg
[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-08-22 20:38 | Comments(0)  

出来ましたが、、、。

c0324780_21335705.jpg出来ましたが
色の出かたが変な感じで
ガックリ!


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-08-20 21:40 | Comments(2)  

好きな言葉

c0324780_20330661.jpg
ちょっと行き詰まったときに
よく、見ます。この方の作品が好きで何点か手元にありますが、今は日本に居ないとか、、、。
お坊さんみたいな人でした。
さて、編み物をそろそろ完成させねば!

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-08-19 20:44 | Comments(0)  

編み物は進んでいませんが、、

きのう、きょうと、11月の展示販売会に出展する方達への
「ご案内」を作成し、発送しました。

前回会場内で次回出展させてください、と言っていた方に念のため
電話を入れてみると出ます、とのこと。

この方はお若い方でしたので、私たちの仲間は年齢層が高いこと(笑)など
お話ししたうえでの決定でしたので、
こうして若い方達の参加も、いいかも、ね。

編み物はなかなか進みませんでしたが展示会の準備は
順調にスタートしました(*^_^*)


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-08-17 21:33 | Comments(2)