<   2015年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

7月の終わり。

c0324780_21214649.jpg
7月も今日で終わりですね。まだ続くこの蒸し暑さ、どこまで続く、、、庭の藤の花が咲きだして、、、?
でも、元気に素敵に咲いてくれてます。8月暑さを飛ばしてガンバルマン!


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-07-31 21:28 | Comments(0)  

手袋、2枚目

c0324780_21073899.jpg
中長編みを4回かけてぽこぽこ編み?
グローブみたいです。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-07-30 21:12 | Comments(0)  

昨日の続き。

c0324780_20372904.jpg

吉田さんのオリジナル夏スタイル
c0324780_20365615.jpg
三上さんのデコ作品丸いのはメジャー下の写真はボールペン
c0324780_20362378.jpg

c0324780_20351228.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-07-29 20:48 | Comments(0)  

地下歩で。

c0324780_21374034.jpg
c0324780_21362606.jpg
きょうは手作り仲間の森本さん、三上さんが地下歩で販売しているとのことで行ってきました。
思いがけず他のメンバーもいましたので、明日載せます(*^_^*)


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-07-28 21:43 | Comments(0)  

ちびっ子3人組み

c0324780_13201298.jpg
土曜、日曜とちびっ子3人組が遊びにきました。老猫のチャメちゃんもバテ気味!
テーブルの上に避難したのも束の間、3人組も上がってきそうな気配!
外はじめ~っとして暑苦しい!でも子供たちは元気バリバリ!でした( ^)o(^ )

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-07-27 13:28 | Comments(2)  

がくあじさいの花

c0324780_21081764.jpg
庭の額アジサイが見事に咲いています。あまり手をかけてはいないのですがきれいに咲いてくれます。
あまり大きく広がりすぎてしまったのでお花が終わるころすこし刈り込む?ことにしました。(私がするわけではありません(^_^.))
なので、来年はあまり咲かないみたいです。精一杯咲いてるお花なのに、ね。このままでもいいのでは、、、と思ったりしています。育てるってきびしい!


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-07-24 21:20 | Comments(0)  

ネックウオーマーとお揃いの手袋


c0324780_20103727.jpg昨日のネックウオーマーと同じ糸で手袋を編んでみました。
タラ~っと流れる汗、こんな暑い日になんで冬物なんでしょう?
在庫がないからなんですよね~。

話し変わりますがきょう、数年ぶりにスーパー銭湯にいってきました。
ジャグジーや露天風呂などたのしんで来ました。

たまには気分転換でいいかも、、ね。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-07-22 20:22 | Comments(2)  

大き目のネックウオーマー

c0324780_20270074.jpgカシミヤ10%、ウール90%の糸で
ネックウオーマーを編んでみました。

コートの上からかぶってもいいような
大きさです。

使い方いろいろできそうです!

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-07-21 20:35 | Comments(2)  

ファイターズのユニホーム

c0324780_21331513.jpg きょう、ファイターズ大好き!な方からユニホームを
 プレゼントしていただきました。

 数年前のことですが、オープン戦を見に行き、1回の裏までみたところで
 叔父が亡くなったのですぐ戻るように、とメールが入り、
 すぐもどった記憶があります。

  それ以来球場へ行くことはなかったので、
  おもいがけないプレゼントはとってもうれしいものでした(*^_^*)
  すずしそうな感じなのでこの夏はこれを着て応援だ!


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-07-20 21:49 | Comments(0)  

祭りのあとで、、、

時々雨も降ったりでしたが人出は予想外に多く用意したフランクフルト、焼きそば、焼き鳥、おにぎりは完売!なので反省会の食べ物は何もなし!仕方ないさ!全部売れたのだから(ー_ー)!!ビールとお茶でご苦労さん!
c0324780_20135752.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-07-18 20:20 | Comments(0)