<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

益子焼

c0324780_21095512.jpg
毎年、益子焼の展示販売をされている方で札幌での販売は今回限りとのこと。
ここ数年この色合いが好きで何点か買い集めていました。このカップとソーサー、
昨年2セット購入してましたので今回3セット、5人分揃いました。
いつも安くしてくれたおじさんとお手伝いの方です。(本人了承済み)
お疲れ様でした、お元気で!

c0324780_21092674.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-06-30 21:20 | Comments(2)  

ペットボトルのキャップで、、。

c0324780_21475624.jpg
最近ペットボトルのキャップを利用した小物があちこちで見られます。そこで
手持ちの材料で挑戦してみました。
結果、細かい作業は向いてない!と判明!なかなか思うようにはいきませんでした。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-06-29 21:54 | Comments(2)  

グランドホテル地下での手作り展

7月7~9日までの3日間グランドホテル地下1階クリスタルホールで
手作り作家さんの展示販売が開催されます。

今回も70名の作家さんが出展されます。
サンプラザの倍の出展者数ですので、見応え充分のはずです。

また8,9日地下歩でも手作り仲間がお店を出しておりますので
どうぞお出かけください(*^_^*)


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-06-27 21:57 | Comments(0)  

ランチタイム

c0324780_21520275.jpg
きょうはストレッチ仲間のお宅にお邪魔してランチタイムです。
このお弁当、知り合いの方が献立、作ってくれました。
カスべが上手に味付けされて、旬のお野菜もたっぷりでおいしかったで~す。


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-06-26 22:01 | Comments(2)  

つぶらな瞳 チャメちゃん

c0324780_21242164.jpg
こんなにつぶらな瞳のチャメちゃんにはなかなかお目にかかれませんよ!


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-06-25 21:27 | Comments(0)  

オフ会

c0324780_21141462.jpg
パソコンをとうして知り合った方達とのオフ会に出席してきました。
初めての方も2度目の方たちもみんなでワイワイガヤガヤと話に花が咲きました。
予定時間をはるかにオーバー!写真もたくさん撮ったのですがあまりにもはっきり大きく撮れすぎで
載せれません。今回もプレゼント品がありましたので、載せます。
大分からご主人の運転で道内めぐりをしている方が参加し、シイタケを頂きました(*^_^*)
今夜のフェリーで北海道を離れるとのことでした。お気をつけて、お疲れ様~!


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-06-24 21:27 | Comments(3)  

魔女子さん。

きのう、魔女子さんからファッションショーの報告が入りました。
青山別邸は今、芍薬のお花が満開なのだそうです。

ショーの方はここでも魔女子さん人気が多い様で本人もビックリ!とのこと。
小樽FM放送からも流れたようです。
小樽花鈴堂、のブログで見られるかも、ね。

さて私は明日、パソコン仲間との2度目のオフ会に行ってきます。
場所はロイトンホテルの地下にある、大和。
今回はどんな話で盛り上がるのか!  


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-06-23 22:10 | Comments(0)  

リメイクファションショー

明日と明後日の2日間小樽の貴賓館(青山別邸)で着物リメイクのショーがあります。
仲間の魔女子さんがモデルで出演します。

行く!と決めていましたが来客予定と重なり、行けなくなってしまいました。
魔女子さんのモデルぶりを是非見たいと楽しみにしていたのですが、残念!

きょうも朝から慌ただしい1日でした。
夕方、娘がひょっこり来て、日曜日「父の日」又来るから、、といって帰りました?

日曜日は「父の日」でした( ^)o(^ )


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-06-19 22:33 | Comments(0)  

庭のはな (手入れをしなくても、、)

c0324780_23052144.jpg
この花も手入れをしなくても?きれいに咲いてくれます。
去年亡くなった近所のおじいさんから数年前にいただいて植えた花(木?)です。
こんなにいい場所に植えてもらって、良かったなあ~と花に話しかけていた姿が、咲く花を見る度
思い出します。


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-06-18 23:12 | Comments(1)  

着物リメイク品(お客様のオーダー品)

c0324780_20512193.jpg
今回の企画物でリメイク品をお客様のご協力のもと、展示することができました。
どの作品も思い出の着物からのリメイク品です。

c0324780_20502635.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-06-17 21:01 | Comments(0)