<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

ひな祭り、嬉しい便りも、、。

c0324780_21421199.jpg
毎年、もう飾らなくても、、、思いながらも1年1度のことだし、、、で飾りました。

これはパソコン仲間の80代の方が描いた絵をはがきサイズのカレンダーにしたものを頂きました。
c0324780_21410467.jpg
この方との出会いも時間を上手に使ってるなあ~とこれからの自分を考えるヒントになりました。



[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-02-28 22:00 | Comments(0)  

歌謡ショー

午前中ちょっとだけ編み物。

午後から数年ぶり?に歌謡ショーに行ってきました。
場所は市民ホール。全席指定で、急いで行かなくても、、、なんて思いながら
行って見てびっくり!人、人人で。でも流れが動き出すと意外と早く会場内へ。

司会は日高 晤郎さん
私のお目当ては、クミコさん、藤沢ノリマサさん、でしたが、
山内恵介さん、松原健之さん、市川由紀乃さん、こうり健太さん、出演者全員の歌に
聞き惚れて、楽しんできました。

一緒に行った主人はあまり歌には興味を示さない人なのですが、みんなうまいな~(*^_^*)
帰りは仕事帰りの人達でごったがえしの人混みの中、地下歩をワッセ、ワッセ!と歩き
地下鉄、バスと乗り継いで我が家へ。

楽しかったけど疲れた~)^o^(



[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-02-27 20:57 | Comments(1)  

夏物マーガレット、スタート!

どのくらいの日数でできるか分かりませんが夏向けのちょっとゆったりめのマーガレットに出来たらと思います。ラメ入り糸も使っています。
c0324780_20592847.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-02-25 21:06 | Comments(0)  

ちょっとお休みしてました。

21日文化服装学園のショーを見てきました。
モデル役も学生さんたちがしていたのですが、みなさんスタイル抜群でとっても
かわいかったです。(洋服に負けないくらいに、ね。)
卒業生のyuuya teramotoさんの作品は学生さんとは違う感じでちょっと
大人びていていいかも、でした。

20、21,22,あたりはパソコンの画像についてあちこち打ち込んでいるうちに
なんだかあやしくなってきて、あれ~!になってしまいました。
22日、運よく?娘夫婦が来て調整してもらい、元に戻りました。

知らないことが多すぎて落ち込みました(ー_ー)!!

編み物もストップ状態!いかん、いかん!
5月のサンプラ、ブース、埋まりました。頑張りま~す!


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-02-24 18:17 | Comments(0)  

手作りのめがね入れ

めがね入れを2種類手前の赤いのはいきクル仲間の方の作品(ダントツの人気!)
緑のはアトリエFORYOUの仲間の作品です。どちらも可愛いでしょ!
c0324780_20163928.jpg



[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-02-20 20:24 | Comments(2)  

魔女子さんのピンブローチ

c0324780_20434792.jpg
これは何を描いたのでしょうね。絵の一部分なのでしょうか?
とても目に付きやすいし、魅かれる作品の1つです。


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-02-19 20:34 | Comments(0)  

北海道文化服装専門学校のファションショー

面白い作品がたくさん見られて楽しいですよ。若い方の発想力はすごい!
c0324780_21064266.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-02-18 21:12 | Comments(0)  

今年初登場、れいこさんの手織りマフラー3本!

いい感じでしょ!
c0324780_21275242.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-02-17 21:31 | Comments(0)  

形になってきました

引き上げ編みで葉っぱ模様を編んでいますので模様が浮き上がって見えます。
c0324780_20184599.jpg



[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-02-16 20:24 | Comments(0)  

なかまの作品です。(アートスペース201にて)

12日から魔女子さんの個展が開催中。
c0324780_21012934.jpg



[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-02-14 21:10 | Comments(0)