<   2015年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

本日2つ目は、ツーショット!

c0324780_20291237.jpg
我が家のねこちゃんにしては珍しいツーショット!
何をそんなに真剣に見てるのかな?明日から早や2月、いろいろ、急がねば!

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-01-31 20:43 | Comments(0)  

プレゼント

c0324780_20283792.jpg
今日、うれしいプレゼントをいただきました。ムーランルージュさんの作品です
いつもいいなあ~と眺めていましたのでとってもうれしい!
やさしい色合いの作品とちょっと渋めなんですがモダンな配色の作品も。


c0324780_20280731.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-01-31 20:36 | Comments(0)  

値上げ

この2,3日5月開催の出展料で悩んでいましたが
値上げさせていただくことに決めました。

その件や手作り展の案内などでパソコンを打っています。

そろそろ仕上げねば、、、なんです(ー_ー)!!

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-01-30 21:11 | Comments(0)  

お花のアレンジ

c0324780_20295008.jpg
お花のアレンジも好きで時々気分転換の為作ります。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-01-28 20:32 | Comments(0)  

雨降り

この季節に雨降りなんて、でもおかげで雪カサが減り
雪山がかなり低くなりましたね。
雪まつりの雪像作っている人たちは大変でしょうね。

でもせっかく融けたのに明日はまたガクンと下がり
寒くなるのだそう!です。
轍もできて危ない!

ニュースを見るたび、胸が痛くなります。
悲しすぎます。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-01-27 21:23 | Comments(0)  

次の作品スタートしました。

c0324780_20532061.jpg
糸の面白さを楽しみながらザックリ!編み?になりそうです。


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-01-26 21:00 | Comments(0)  

前あきベスト完成!

やっと完成しました。ハマナカのファインクロッシエ使用3号針
c0324780_20550065.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-01-23 21:00 | Comments(0)  

後ろの模様も見てください

昨日も今日も雪ハネで腕、足、腰が悲鳴をあげています。縁編み出来てませんが後ろの模様もみてくださいね。
c0324780_20184069.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-01-21 20:25 | Comments(0)  

あと、縁回りだけなんですが。

あと、衿、袖回り裾周りをグルリと編んだら完成なのですがどうもイメージと違う仕上がりになってしまいそう)^o^(
c0324780_17504314.jpg


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-01-19 17:55 | Comments(0)  

町内の見回り


毎月1度、町内見回りの日があります。
正式名は「まもりんパトロール」といいまして、
子供たちの下校後の行動をみましょう、
不審者から子供を守りましょう、、という具合です。

年末には登校途中のこどもの列に車が突っ込んだり、と危険もいっぱいなので
町内会みんなで見守りましょう、となっています。

小学生はまだ冬休み中であまり見かけませんでしたが
これからも月1で回ります。結構大変なんです(ー_ー)!!


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2015-01-16 21:48 | Comments(0)