アトリエ FOR YOU

<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

「いきいき」という本から。

毎月届けられる「いきいき」という本の10月号に鉤針編みのバッグが
載っていました。
編み図も大きく見やすいので挑戦してみようと思います。
手持ちの糸を使うので
またまた、本どうりにはならないかも、ね。

それにしても、きょうは寒い、暖房こそ入れませんでしたが秋、いや、冬は近い?

[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-09-30 21:27 | Comments(0)

マフラーとハンドウオーマー

c0324780_19445067.jpg
おそろいのマフラーとハンドウオーマー、大き目にできてますので指つき手袋の上からもはけますよ。外はもう秋の気配、ですね。

[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-09-29 19:55 | Comments(0)

もう1つモヘアの帽子

c0324780_21433064.jpg
ベレーと同じモヘア糸使用で。


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-09-27 21:47 | Comments(0)

ぼんやりと、、

もう1つ帽子に挑戦していましたが、どうも気に要らず××のやり直し!
モヘアの糸はほどきづらくいや~になってしまいました。
なので、仕上がりとはならず、、情けなや、、、。
きのうの会合での話を1つ
子どもアシストセンターって知っていますか?

私は全く知りませんでした。
内容としては札幌市内に居住する18歳未満の子供さんに関する相談を幅広く受け
必要な助言や支援を行う、とあります。
友人関係、親子兄弟のこと、学習、進路相談、先生のことなどがこども達からの
相談事としてあげられていました。
1時間ほどのお話でしたが、こういうところがあるのだということをもっと知らせないと
だめなのでは、、、。

[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-09-26 21:49 | Comments(0)

モヘアのベレー帽

c0324780_21492507.jpg
c0324780_21464407.jpg
ふんわり、大き目のベレー帽、かぶりかたでいろいろ楽しめます。

[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-09-25 21:51 | Comments(0)

茶系の糸で帽子

c0324780_20381914.jpg
引き上げ編みでボリュームが出てあたたかい!

[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-09-23 20:45 | Comments(0)

本日、2つ目まっすぐ編みのベスト

c0324780_20583228.jpg
アクリル80%、毛20%ふわっと軽めの仕上がりとなりました。
裾周りからウエスト近くまで6号、ウエストから上は5号針です。段染め糸使用。

[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-09-22 21:04 | Comments(0)

糸を見ると興奮!

c0324780_20521192.jpg
おじいさんだけど赤い糸には興奮するのだ!(今月で15歳!)
[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-09-22 20:55 | Comments(0)

帽子とお揃いのネックウオーマー

c0324780_21273375.jpg
ネックウオーマーって便利なんですよね~。邪魔にならないのが最高!
目を入れてみました。やさしい顔になりました。


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-09-20 21:34 | Comments(0)

帽子を1つ

c0324780_20461276.jpg
太目の糸、淡いピンクと黒の組合せ。ちょっと大人っぽいイメージ。
人形の目が怖い!と言われそう!


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-09-19 20:52 | Comments(0)

札幌の仲間達
by ゆーさん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新のコメント

ごめんなさい。チャメ  ..
by berry_momo at 09:06
チャメ  と、  メロ ..
by berry_momo at 09:05
> ぷっちみさん 綿の..
by nekonekoneko2014 at 21:08
早いですね❣️春から秋口..
by ぷっちみ at 22:46
こちらも、夏祭りにビンゴ..
by nekonekoneko2014 at 20:43
こういう景品はうれしいで..
by yugafu at 21:54
> berry_momo..
by nekonekoneko2014 at 14:11
頑張られていますね~。励..
by berry_momo at 13:10
> pucchimiさん..
by nekonekoneko2014 at 17:15
きれいな色ㇸ..
by pucchimi at 23:10

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ポスター
at 2017-04-23 14:40
作品展の準備
at 2017-04-21 22:24
真っ白❗
at 2017-04-13 13:34
冬に逆戻り
at 2017-04-13 11:14
玉ねぎがドッサリ❗
at 2017-04-03 20:47

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな