<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

黒のコットンテープを使って、、

c0324780_21292106.jpg
コットンテープの黒でなにができるかなあ~、ラメ糸も超細いのを1本からめ、、裾広がりにしようかな、、?
[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-07-29 21:31 | Comments(0)  

近くて遠い仲(ねこ)

c0324780_21213672.jpg
まんまる!
c0324780_21205273.jpg
c0324780_21153211.jpg
同じソファーの上でこんなに離れて寝ているのは珍しい!暑いから離れて~かな?

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-07-28 21:22 | Comments(0)  

久しぶりにレース編み

c0324780_21051299.jpg
最近あまり編まなくなってしまいましたが久しぶりのレース編みです。
好きな形の1枚で真ん中のお花は立体的?になってます。


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-07-26 21:11 | Comments(0)  

新作ではありませんが。

c0324780_21011891.jpg
新作ではありませんがみてくださいね。なが~いので、マフラーにもなりそう!

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-07-24 21:03 | Comments(0)  

魔女子さんの手織りバッグ

仲間の魔女子さんからメールがありました。
ムーランさんで手織りを習い、バッグを完成させた、とのこと。
ブログを開いてビックリ!
でも、魔女子さんの色合いかも、、と納得!
本当に彼女は何でも一所懸命に取り組んで自分の色を
出せる人!
ムーランルージュさん
のブログを見てくださあ~い(*^_^*)

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-07-23 21:07 | Comments(0)  

明日は雨?

20日の日曜日はお天気に恵まれた中、
町内会の夏祭りが近くの公園でありました。
子供から大人まで毎年たくさんの人たちが参加します。
売店ではビール、焼き鳥類、やきそば、アイス、綿あめなど
いろいろな食べ物が売られ、100円玉を握りしめた小さな子が焼き鳥下さい、
なんて、、びっくり?でした。

人気のひとつにビンゴゲームがあります。
賞品は大きなすいかやメロン。
あまり当たりに縁のない私ですが、なんと卵20個ゲットしました(*^_^*)

地域の交流って大事なんですよね。
自分に出来ることから、ほんの少しでも参加できるといいですね。
[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-07-22 17:23 | Comments(0)  

着物と帯

c0324780_20510758.jpg
附下の柄、行き先が決まりました)^o^( 下は夏帯の模様淡い藤色です。
c0324780_20503824.jpg

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-07-19 20:57 | Comments(0)  

昨日につづき、帯と着物

明日、着物や帯を見たいというお客さんがきますので、
あれこれ、引っ張り出し用意をしています。
着物は着物として着ていただくのが一番!
最近、若い方が新しい感覚で着ているのを見かけることが
ありますが、こんな着方もあり、なんだと感心することも、、。

着物のことばかりをしていたら、バザーへの品物提供のことを
すっかり忘れていました。
これから、大至急用意!です。(^_^.)

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-07-18 21:30 | Comments(0)  

リメイク用帯がたくさん!

c0324780_20541586.jpg
長年、着物に携わってきた友人から帯や着物を譲りたいと連絡があり、、、たくさんの帯と着物を頂いてきました。帯は殆どがバッグになりますが、時々面白い物に変身しますよ。何ができるか、お楽しみ!


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-07-17 21:00 | Comments(0)  

着物リメイク品(コート)

c0324780_20401798.jpg
和コートから秋向きのコートに変身!左右にスリットあり。大き目のポケットも魅力!

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-07-16 20:43 | Comments(0)