アトリエ FOR YOU

<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

益子焼作陶展

c0324780_21101338.jpg
c0324780_21042438.jpg
札幌の仲間、とは違いますが展示会へ行ってきましたのでパチリ!
濃いブルーのカップがお気に入り!

どっしりしたものから、日常の器までたくさんありましたよ~(*^_^*)

[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-06-30 21:17 | Comments(0)

益子焼作陶展

明日は毎年開催される益子焼作陶展を見に行く予定です。
今回は池坊清月派の協賛でいけ花展も同時開催です。
[森のなな布糸]手織り展もあり、と楽しみです。

それとこの会場がこの秋に予定している展示販売会と同じ会場なので
どんなふうに展示、配置されているのかを見てくる目的もあり、です。
会場はアートスペース201(5階)
   (中)南2条西1丁目山口中央ビル

[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-06-28 22:56 | Comments(0)

帯からバック

c0324780_21404886.jpg
旭川の伊藤さんの作品。帯には見えないような柄ですが軽くて持ちやすいバックです。
バックは軽いのがありがたい?ですよ、ね。


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-06-27 21:47 | Comments(0)

帯からゴージャスジャケット

c0324780_21343631.jpg
これは帯からのリメイク品でとっても軽くて着心地の良いジャケットです。未使用の帯でしたので
仕立てた方も上出来!と言ってましたよ。


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-06-26 21:41 | Comments(0)

出来ました。コットン100%マーガレット

c0324780_21245315.jpg
バックスタイルです。ちょっとゆったりサイズとなっています。赤系の注文が入りましたので
糸を探してまた編むことにします。

[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-06-25 21:30 | Comments(0)

まだ、未完成ですが、、。

c0324780_21234906.jpg
まだ未完成ですがこの形のマーガレットで赤系1枚、黒1枚が好評でしたのでベージュ系でも編んでいます。
コットン100%のテープ状の糸です。袖口がちょっとおしゃれ!

[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-06-24 21:30 | Comments(0)

やっと夏かな?

久々に暖かい1日でしたね。
今朝早く函館に帰った友人から無事戻りましたとの電話が入りホッとしました。
お天気もまあまあで良かったです。

6月も後半になり、本当に1日があっというまに過ぎていきます。
手の痛みもまだ取れませんがすこしづつ編み物に取り掛からねば、と思います。
やっと夏らしいお天気が続きそうですが作る作品は秋、冬物です。
汗を拭きながら編みまあ~す(*^_^*)


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-06-23 21:48 | Comments(0)

痛みどめ

捻挫の痛みがなかなか取れず、きのうから痛み止めを飲んでいますが、
きょうはかなり楽になりました(*^_^*)
くすりの力って凄いですよね。
でも、病院の先生のしばらくかかるよ、の言葉にガックリ!

明日の朝早く、函館から友人が来ます。今夜の深夜バスに乗り、明日朝7時ころには
我が家に到着予定です。そして明日夜の深夜バスで函館に戻ります。
仕事があるとはいえ、かなり、ハードな旅です。
7年ぶりくらいになります。どんな話がとびだすことやら、、、、。

[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-06-21 22:05 | Comments(0)

手織り(夏向きの感じ)

c0324780_21040555.jpg
また、新作が出来ました。鈴子さんの手織りのバッグ。毛糸なんですが夏物みたいに涼しげな作品です。ふきの煮物も一緒に届けられ、台所仕事をさぼりたい私にはこちらもグッド!でした(*^_^*)


[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-06-20 21:12 | Comments(0)

羊毛(リアルキャット)

c0324780_21512357.jpg
あぶさんの羊毛リアルキャット、何とも言えない愛らしさ!
ムーランさんで講習会ありますよ~!

[PR]
by nekonekoneko2014 | 2014-06-19 21:56 | Comments(0)

札幌の仲間達
by ゆーさん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新のコメント

ごめんなさい。チャメ  ..
by berry_momo at 09:06
チャメ  と、  メロ ..
by berry_momo at 09:05
> ぷっちみさん 綿の..
by nekonekoneko2014 at 21:08
早いですね❣️春から秋口..
by ぷっちみ at 22:46
こちらも、夏祭りにビンゴ..
by nekonekoneko2014 at 20:43
こういう景品はうれしいで..
by yugafu at 21:54
> berry_momo..
by nekonekoneko2014 at 14:11
頑張られていますね~。励..
by berry_momo at 13:10
> pucchimiさん..
by nekonekoneko2014 at 17:15
きれいな色ㇸ..
by pucchimi at 23:10

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ポスター
at 2017-04-23 14:40
作品展の準備
at 2017-04-21 22:24
真っ白❗
at 2017-04-13 13:34
冬に逆戻り
at 2017-04-13 11:14
玉ねぎがドッサリ❗
at 2017-04-03 20:47

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな