<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

暑かったですね。

5月も今日で終わりですね。
毎月そうですがあっという間に過ぎてしまいました。
きょうはズーッと散らかりほうだいだった作業部屋の大掃除!
2匹の猫たちに邪魔されながら、次に向けて少しでも作業がしやすいように、、と
考えて、、。それなりに?終了!
あまり、汗は出ないほうなのですが、流れました)^o^(。
明日は編み糸の整理整頓かな?
その前に明日は朝9時の予約で美容室へ。伸びすぎた髪をカット、サッパリすることにします。
あつくるしい、、むさくるしい、、(ー_ー)!!

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-05-31 21:43 | Comments(0)  

手は休むことなく、、糸しまつ!

c0324780_20444957.jpg
袋物専門のすみれさん、糸のしまつもていねいに!トートバックなど大きさいろいろ、とっても便利な作品です。
お客様へのプレゼント品としても、使っていますが大変喜ばれています。


[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-05-30 20:55 | Comments(0)  

小さな旅?

何年ぶりになるのかなあ~、なんて思いながらJRに乗って短い旅をしてきました。
きょうの札幌は暑い!1日となりましたが、訪問さきは大きな木がたくさん、
時折吹く風が心地よく、30度なんて感じませんでした。
この季節に30度なんて信じられないですね。
体調、狂わせないよう、みなさん、ご注意!
久しぶりに乗ったJR,電車内がとってもきれいでした。
たまにはこんな風にブラリ、もいいかも、ね。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-05-29 22:04 | Comments(0)  

ニット教室のベテラン!

c0324780_22071363.jpg
長年編み物教室を開いていた苅屋さんの作品
c0324780_22055825.jpg

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-05-28 22:15 | Comments(0)  

カットソーのことは、、、

c0324780_21424070.jpgカットソーなど、日常の動きやすいから
ちょっとおしゃれな服まで
手早く仕上げます。
時々はオーダーに追われて、お待ちいただくことも
ありますが、よろしかったら、お問い合わせください。
ニットソーイング田中
  ℡ 090-9088-9782

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-05-27 21:51 | Comments(0)  

抜歯

水曜あたりから左上の歯が痛みだし、木曜の午前中、歯医者へ。
レントゲンをとってビックリ!歯が割れていた。
炎症が広がらないよう飲み薬をいただいて、月曜(本日)の抜歯となりました。
抜歯の経験はかなりむかしのことなので、どうなることかと、ドキドキして
診察台に座りました。
麻酔のちくっが痛かったくらいですぐ抜け、ヤレヤレでした。
抜いた歯を見ましたら、本当に2つに割れていてまた、ビックリでした。
子供のころは歯痛なんて一度も経験してないのに
最近、歯もガタがきてるみたい、です。
しっかり治療しなければ、、、(ー_ー)!!

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-05-26 21:32 | Comments(0)  

ちょっと、気になり。レース編みのコースター

c0324780_15364578.jpg
前にも載せたのですが画面が消えてしまいましたので再びのせます。どうして消えたのだろう?

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-05-25 15:38 | Comments(0)  

日曜日はお休みなのですが。

c0324780_15225073.jpg
c0324780_15215291.jpg
c0324780_15210081.jpg
c0324780_15195649.jpg
今回のサンプラザ関係はこのくらいです。また作家さんを紹介しながら載せますのでよろしく、ね(*^_^*)

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-05-25 15:28 | Comments(0)  

もう少しお見せできるかな?(展示会)

c0324780_21243794.jpg
ゆーさんこと、私の売り場です。黒のマーガレットは売れました。色違いの赤系も売れました。買って下さったお客様ありがとうございました。
c0324780_21255690.jpg
初参加の方の作品。バックの他、着物リメイクヒンもありましたよ。ちらっとしか写せなくてごめんなさい。
c0324780_21273404.jpg
こちらも初参加、サマンサさん。タイルの講習会好評でしたね。
c0324780_21283584.jpg
木村さんのアクセサリーいろいろ。ゆれる~~ような感じ!
c0324780_21292488.jpg
ムーランさんの機織り名人登場。今回は2日目に腕前をご披露!それにしても真剣なお顔ですね。
c0324780_21301305.jpg
ちょっと大きめシルクとレーヨンの2本取。軽すぎて着てないみたいなんですよ。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-05-23 21:51 | Comments(0)  

会場の様子も少し載せます

c0324780_21433904.jpg
一閑張り
c0324780_21362261.jpg
人生の楽園というテレビ番組に出演された石井さんご夫妻。今回は娘さんもご一緒でした。左端ご主人(後姿)右端赤い長そで、、奥さん
c0324780_21350675.jpg
いろいろありますね~。

[PR]

by nekonekoneko2014 | 2014-05-22 21:52 | Comments(0)