人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救命講習会

きのう、救命講習会があり、参加しました。
救命処置の手順、AEDの使い方など、実技も有り、のなかで3時間びっしりの
講習会でした。
何が大変て、胸骨圧迫と人工呼吸がなかなか大変なものでした。
胸骨圧迫30回、人工呼吸2回を何度も繰り返すのは、想像以上につかれます。
AEDはすべて機械が指示してくれるので、そのとうりにするとOK!
また、のどに物がつまったりしたときの処置も実際やってみると、
簡単なものではありませんでした。
なんとなく、頭の中ではわかったつもりでいたことも、実際に講習会でやってみると
かなり違っていたこともありましたので、
いろいろな体験をしながら身に付けられたらいいな~と思いました。

by nekonekoneko2014 | 2014-06-11 20:51  

<< マルコメくん 手織りのバッグ >>